最新情報

「すみだ地域ブランド戦略」グッドデザイン賞2015受賞g_type2015_b - コピー



すみだ地域ブランド戦略」が、地域づくり・コミュニティづくりの分野でグッドデザイン賞2015を受賞しました。


審査員の方々からは、
『歴史あるものづくりのまちの特性を活かして「あたらしくある。なつかしくある。」というキャッチフレーズのもとモノづくりやコトづくりを推進し、地域の力を高めていくプロジェクト。明確なキャッチフレーズによって開発の長期の継続性が確保され、すみだならでは個性的かつ洗練度の高い商品が多数作られてきたことや地域が業種を超えて連携出来ているところなどが評価の大きなポイントとなった。近年は、国内だけでなく国外へも活動の幅を広めている今後の展開も注目すべきプロジェクトである。』
という評価をいただきました。


今後とも、すみだ地域ブランドを益々広く発信していくよう努めて参りますので、よろしくお願い致します。

GOOD DESIGN AWARD 2015【すみだ地域ブランド戦略】