最新情報

試食調査などを行う「すみだブランド区民調査隊」を募集中です!

昨年に引き続き行われる「すみだブランド認証事業」飲食店メニュー部門の

試食調査などに参加する「すみだブランド区民調査隊」を募集します。

すみだブランド区民調査隊の役割は、

応募された飲食店メニューを試食調査することなどです。

すみだ地域ブランド推進協議会では、皆様の審査や投票の結果を参考にしながら、

すみだブランド認証審査会の審査を経て、認証商品や飲食店メニューを決定します!

「すみだブランド区民調査隊」の皆様は、そんな大役を担っていただきますが、

消費者目線で、楽しんで取り組んでいただきたいと思っています。

ふるってご参加ください!

[調査隊活動スケジュール(予定)] 
 ・7月9日(月)
  活動内容の説明会 第1回15:00~16:00、第2回18:30~19:30

  ※第1回、または第2回、どちらかにご参加ください。

 ・7月9日(月)~8月8日(水)
  飲食店メニューの試食調査

  ※直接対象飲食店に行っていただき、匿名で試食をしていただきます。

  ※日程は自由に設定いただけます。数メニューを試食していただきます。

  対象メニューの試食費用のご負担はございません。

  それ以外の飲食料金、及び自宅から店舗等までの交通費については、自己負担となります。

 ・8月9日(木)~8月21日(火) 

  飲食店メニュー試食審査結果報告

 ・8月21日(火)
  商品の推薦投票 15:00~20:00の間で1時間程度

  ※推薦投票の時間帯は自由に設定いただけます。

  ※その他詳細及び開催場所等は決定次第、お知らせします。

 ●「すみだブランド区民調査隊」は無報酬のボランティア活動です。

 審査対象となるメニューの試食料金については、実費負担はありません。

 ●認証された商品及び飲食店メニューの発表は11月下旬を予定しています。

[応募資格]

 ・墨田区在住、または墨田区内に通勤・通学している成人の方(2人1組での申し込み可)

 ・上記の活動すべてに参加できる方

 ※以下の方はご応募できませんので、ご了承ください。 

 自薦・他薦とも、平成24年度すみだブランド認証事業への応募者と 

 その関係者(親族・従業員)、及び墨田区職員とその親族

 ※参加いただく際には、以下の点に関して誓約いただきます。

 1)自薦・他薦とも、平成24年度すみだブランド認証事業への応募者と

 その関係者(親族・従業員)、及び墨田区職員とその親族ではないこと。

 2)「すみだブランド区民調査隊」の活動で得た情報の一切について、

 すみだ地域ブランド戦略事務局以外には開示しないこと。

[応募人数]

 20名程度(6月末に決定させていただきます。応募者多数の場合は抽選。)

[応募期間]

 平成24年5月28日~6月15日(必着)

[応募方法]

 所定の応募用紙に必要事項を記入し、直接下記応募先に持参するか、

 郵送またはファックスまたはメールで応募してください。

[応募・問合せ先]

 墨田区産業経済課 産業振興担当

 TEL:5608-6934 FAX:5608-6934

 メールアドレス:BRAND@city.sumida.lg.jp

 応募用紙は、下記よりダウンロードいただける他、

 区産業経済課(区役所14階)、すみだ中小企業センターの各窓口で配布します。

[募集チラシ] 区民調査隊_募集チラシ

[募集案内] 区民調査隊_ご案内

[応募用紙] 区民調査隊_応募用紙