「活動」+「商品」に光を当てる新しい産業プロモーション
墨田区では、東京スカイツリーの誘致決定をきっかけに、
ものづくりのまちとしての
産業ブランド力を国内外にPRする目的で、
「すみだ地域ブランド戦略」を2009年から開始しました。
主な事業として
区内の付加価値の高い商品や飲食店メニューを
「すみだモダン」の名称でブランド認証し、
数々のPRを行ってきました。
その後、2021年9月からは
活動全体の名称を「すみだモダン」としてリニューアルし、
「商品そのもの」だけではなく、
そのバックグラウンドにある事業者の「活動」も含め、
新しい産業プロモーションを推進しています。
墨田区では、
東京スカイツリーの誘致決定をきっかけに、
ものづくりのまちとしての
産業ブランド力を国内外にPRする目的で、
「すみだ地域ブランド戦略」を
2009年から開始しました。
主な事業として
区内の付加価値の高い商品や
飲食店メニューを
「すみだモダン」の名称でブランド認証し、
数々のPRを行ってきました。
その後、2021年9月からは
活動全体の名称を「すみだモダン」として
リニューアルし、
「商品そのもの」だけではなく、
そのバックグラウンドにある
事業者の「活動」も含め、
新しい産業プロモーションを推進しています。